【アニメ感想】おもちゃ(意味深)で楽しむ松風先生「なんでここに先生が!? 6話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「なんでここに先生が!?」

 

6話は、某ハンバーガーショップのおもちゃ(意味深)で楽しむ松風先生!

そして後半Bパートは鈴木と松風先生の出会いに迫る!

 

予想以上にイイ話だったわ…。

 

スポンサーリンク

アニメ なんでここに先生が!? 6話 あらすじ

6時限目「ウキ雨季DAY / ぴぎぃバック」

 

弟と妹に頼まれ、ハンバーガーショップでおもちゃ付きのラッキーセットを購入する鈴木。

鈴木がふと隣を見ると、同じくラッキーセットを購入する松風先生の姿があった。

 

スポンサーリンク

 

なんでハンバーガーショップに先生が!?

出典:©蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

妹たちに頼まれ、ハンバーガーショップにておもちゃ付きのラッキーセットを注文する鈴木。
鈴木の隣には同じくラッキーセットを注文する人物が。
鈴木のとなりでラッキーセットを注文していた人物は松風先生であった。

 

コワモテな鈴木がラッキーセット、もとい、ハッピーセットを購入する姿…。

プリキュア好きな大きなお友達もハッピーセット購入するらしいし、大丈夫でしょ(ニッコリ)

 

松風先生も自分が欲しいからラッキーセットを購入した模様。

僕はあまりマックは行かないのでわからないですが、ゆるふわキャラがおまけとかだったらそういう女性も多そうですね。

 

しかし松風先生のオフの服装、下半身はホットパンツで肌さらしまくってるんですが、教師がこんなえちちな格好していいんですか!?

 

大人のおもちゃが貰えるハンバーガーショップ

 

ハンバーガーショップからの帰り道、ともに歩く鈴木と松風先生。
突如雨が降り出してきたが、鈴木の弟と妹が持ってきてくれた傘を、鈴木と松風先生がともに利用しながら道を歩く。
道中、ラッキーセットの中身を確認する鈴木の弟と妹。
中身はパンダのおもちゃと金魚のおもちゃ。
松風先生は金魚のおもちゃと自身のパンダのおもちゃを交換してあげようとするが…。

 

ラッキーセットの中身は、ネジでまわして動くタイプのおもちゃの模様。

 

子供たちの手から飛び出した金魚のおもちゃは松風先生の胸元にダイブし、激しく動く!

いやよく見たらそんなに激しくはないわ、しかし松風先生は何かを感じてしまっている様子。

子供のおもちゃでこの威力…松風先生敏感すぎィ!

 

出典:©蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

 

更に鈴木は無意識の内に、傘の手元の部分を松風先生の股間に潜りこませてしまった模様。

鈴木ィ…てめぇ実はワザとやってるんじゃあないかぁ…?

 

ピチョン、という雨の水音がやけに強調されたのち、急いで家に帰る松風先生。

うーんこれはきっと…トイレにいきたかったのかな(すっとぼけ)

 

スポンサーリンク

 

なんでここに鈴木が!?

 

居酒屋でお酒を飲みながら過去のことを思い出す松風先生。
数年前の松風先生の教員試験の当日、遅刻をしそうになっていたところを当時の鈴木に助けられていた。

 

お前…佐藤!?

佐藤と児嶋先生じゃないか!

 

どうやら松風先生と飲んでいた児嶋先生を佐藤が迎えにきた様子。

こいつらカップルどころか夫婦じゃねーか!

 

 

そして話は鈴木と松風先生の出会いへ。

松風先生の教員試験の当日、急いでいるが靴が壊れて走れない松風先生をおんぶして走る鈴木。

 

 

鈴木が必死に走ってるのに、背中の松風先生は勝手に感じちゃってる様子…なんだ、やっぱり痴女じゃないか!

 

迷惑だったと謝る松風先生だけど、全力で走れていい運動になったし迷惑なことなんてひとつもなかったと笑顔で返答する鈴木。

これは惚れない女性はいねーわ…。

佐藤よりよっぽど男らしいぜ!

 

そして現実に戻った松風先生、何故かあのときみたいに鈴木におぶられている状態。

松風先生を心配した佐藤が後輩の鈴木を呼び出した模様。

いやこれ佐藤も鈴木に負けないレベルの気遣いができる男だな!

 

 

あのとき言えなかったお礼も兼ねて、微笑みながら鈴木にお礼をいう松風先生。

ここだけ見るとマジ聖母!イイハナシダナー

 

アニメ なんでここに先生が!? 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ なんでここに先生が!? 6話の感想でした。

 

Aパートのおもちゃで楽しむ松風先生は、まぁ予想通り。

でもBパートの鈴木と松風先生との出会いの話は、意外とイイ話だったわ!

 

数年ぶりのお礼もあらためていうことができて、映画のクライマックスみたいな感じ。

もう松風先生編はこれで終わりって言われても納得しちゃうような、素晴らしい締め方だぜ!

 

…え?まだ松風先生編終わらないよね?

 

スポンサーリンク

 

『なんでここに先生が!?』の原作コミックス情報

『なんでここに先生が!?』の原作漫画は「週刊ヤングマガジン」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で6巻まで発売中です。

コミックス最新刊7巻は2019年6月20日に発売予定!

 

 

『なんでここに先生が!?』のファンブック情報

『公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き』

2019年4月18日に発売!

 

 

『なんでここに先生が!?』のオープニングテーマ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡(歌:上坂すみれ)」のCDが2019年4月17日に発売!

上坂すみれ 10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」コメント付試聴動画
OP曲:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
歌手:上坂すみれ

 

児嶋先生の声も担当されている上坂すみれさんが歌うオープニングテーマ『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』のCDが2019年4月17日に発売!

CDは下記3種類が発売されます。

・初回限定盤(DVD付き、内容はMusicVideo)
・期間限定アニメ盤
・通常盤

 

Amazonなどの各サービスでのデジタル版配信も開始しております。

 

『なんでここに先生が!?』のエンディングテーマ「りんご色メモリーズ」のCDが2019年6月12日に発売予定!

OP曲:りんご色メモリーズ
歌手:
児嶋加奈(CV.上坂すみれ)ver.
松風真由(CV.後藤邑子)ver.
葉桜ひかり(CV.石上静香)ver.
立花千鶴(CV.山本希望 )ver.

 

エンディングテーマは『りんご色メモリーズ』

各先生が歌う4パターン + off vocal ver.が収録されたCDが、2019年6月12日に発売予定です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のBlu-ray&DVD情報

『なんでここに先生が!?』の本編全12話と特典映像13話を収録したBlu-rayBOXは2019年12月11日に発売予定です。

 

【Blu-rayBOXの内容】

[同梱内容] Blu-ray DISC2枚+CD1枚

[収録話数] 本編全12話+特典映像(13話)

[パッケージ仕様] DISC全3枚組(Blu-ray DISC2枚+CD1枚)
原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしイラストBOX

[収録内容] 限界突破の完全版にて収録!
DISC1:1時限目~7時限目
DISC2:8時限目~12時限目+映像特典(テレビ未放送オリジナルエピソード13限目等)
DISC3:オリジナルサウンドトラック

[映像特典] ・ノンテロップオープニング 各先生ver.
・ノンテロップエンディング 各先生ver.
・PV/CM集 等予定

[封入特典] 特製ブックレット(原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしマンガ等 予定)

コメント