【アニメ感想】児嶋先生の毒を吸う(意味深)「なんでここに先生が!? 4話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「なんでここに先生が!?」

 

4話はともに南の島へ訪れる佐藤と児嶋先生!

そして最後の佐藤のセリフ…一体どういう意味なんだ?

 

スポンサーリンク

アニメ なんでここに先生が!? 4話 あらすじ

4時限目「約束」

 

南の島に訪れる佐藤一家、チケットが余った関係で児嶋先生も一緒に行くことに。

 

浜辺で何かの生物に噛まれたという児嶋先生。

佐藤は児嶋先生の為に毒を吸い出そうとするが、その噛まれた場所とは…。

 

スポンサーリンク

 

なんで南の島に先生が!?

出典:©蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

佐藤母の友人の結婚式に招待され、南の島にやってきた佐藤一家。
浜辺には佐藤の妹と遊ぶ児嶋先生の姿が。
佐藤父が仕事で来れなくなりチケットが余ったことで、佐藤母は代わりに児嶋先生を呼んだという。

 

もうすぐ家族になる(意味深)という児嶋先生と佐藤、4話の舞台は南の島!

児嶋先生のムチムチの水着姿がいいですねぇ…。

 

免税バッグを買いに佐藤母と妹も去り、佐藤は児嶋先生と二人きり。

大人が二人きりで浜辺で楽しむことと言えば…?

 

出典:©蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

 

取りあえずお決まりの日焼け止め塗りからだな!

 

日焼け止めを塗るというよくあるシチュエーション、僕には経験がないのでわからないんですが…別に一人で塗れますよね?

手を伸ばせば大体塗れちゃうよね?なんでいつも異性に頼むの?頼むほうも絶対ハプニング期待してるでしょ?

 

ということでお決まりのハプニングも終えたけど、何かに噛まれたかもしれないという児嶋先生。

毒を吸い出すという佐藤だが、児嶋先生が噛まれたという指さす場所は…うーん、太ももかな(すっとぼけ)

 

 

児嶋先生に”すごい格好”をさせて毒を吸い出す佐藤。

吸ってるのただの毒だから!

いやー毒だから仕方ないなー吸っても仕方ないなー。

 

佐藤のおかげで毒も抜け切って児嶋先生もニッコリやね!

しかし佐藤母にはすべて分かってしまっている様子…母親に知られるってすごい恥ずかしいわ。

 

 

そして佐藤の最後のセリフ

「卒業したら二人でここ(結婚式場)に来ましょう」

やたら爽やかに言ったけど、マジでプロポーズだったの…?

 

アニメ なんでここに先生が!? 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ なんでここに先生が!? 4話の感想でした。

 

佐藤と児嶋先生はお互いに愛情が伝え切ってる様子だけど、ぜひとも結ばれてからのアフターストーリーも見てみたいね!

 

これで児嶋先生編は一旦終わりかな?

来週はみくるん、もとい、松風先生編の始まりだ!

 

スポンサーリンク

 

『なんでここに先生が!?』の原作コミックス情報

『なんでここに先生が!?』の原作漫画は「週刊ヤングマガジン」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で6巻まで発売中です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のファンブック情報

『公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き』

2019年4月18日に発売!

 

 

『なんでここに先生が!?』のオープニングテーマ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡(歌:上坂すみれ)」のCDが2019年4月17日に発売!

上坂すみれ 10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」コメント付試聴動画
OP曲:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
歌手:上坂すみれ

 

児嶋先生の声も担当されている上坂すみれさんが歌うオープニングテーマ『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』のCDが2019年4月17日に発売!

CDは下記3種類が発売されます。

・初回限定盤(DVD付き、内容はMusicVideo)
・期間限定アニメ盤
・通常盤

 

Amazonなどの各サービスでのデジタル版配信も開始しております。

 

『なんでここに先生が!?』のエンディングテーマ「りんご色メモリーズ」のCDが2019年6月12日に発売予定!

OP曲:りんご色メモリーズ
歌手:
児嶋加奈(CV.上坂すみれ)ver.
松風真由(CV.後藤邑子)ver.
葉桜ひかり(CV.石上静香)ver.
立花千鶴(CV.山本希望 )ver.

 

エンディングテーマは『りんご色メモリーズ』

各先生が歌う4パターン + off vocal ver.が収録されたCDが、2019年6月12日に発売予定です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のBlu-ray&DVD情報

『なんでここに先生が!?』の本編全12話と特典映像13話を収録したBlu-rayBOXは2019年12月11日に発売予定です。

 

【Blu-rayBOXの内容】

[同梱内容] Blu-ray DISC2枚+CD1枚

[収録話数] 本編全12話+特典映像(13話)

[パッケージ仕様] DISC全3枚組(Blu-ray DISC2枚+CD1枚)
原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしイラストBOX

[収録内容] 限界突破の完全版にて収録!
DISC1:1時限目~7時限目
DISC2:8時限目~12時限目+映像特典(テレビ未放送オリジナルエピソード13限目等)
DISC3:オリジナルサウンドトラック

[映像特典] ・ノンテロップオープニング 各先生ver.
・ノンテロップエンディング 各先生ver.
・PV/CM集 等予定

[封入特典] 特製ブックレット(原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしマンガ等 予定)

コメント