【アニメ感想】この青ちゃんの私服、可愛すぎない?「みだらな青ちゃんは勉強ができない 4話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「みだらな青ちゃんは勉強ができない」

 

4話は、青ちゃんのライバル?高岡雅が登場!

そして父と遊園地デートする青の私服、可愛すぎない?

 

スポンサーリンク

アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 4話 あらすじ

第4話「雅ちゃんは負けたくない」

 

ある日青が父経由で渡された写真、それは木嶋と少女がベッドでともに寝ている写真だった。

 

木嶋に詳細を問い詰めようとする青だが、”木嶋が合コンに行った”という話を聞いただけで、怒ってその場を去ってしまう青。

青が一人でいるとき、木嶋と写真に写っていた人物『高岡 雅』が青の前に現われる。

 

スポンサーリンク

 

嫉妬しちゃう青ちゃん

絶倫美女とお楽しみ中の木嶋の写真を何者かに渡された青。
木嶋本人に証拠を突きつけてなじってやると意気込む青だが…。

 

青の父の小説「絶倫美女みうう」に激似の少女が持ってきたというのは、木嶋と少女が映った写真。

なにその小説、すごく読みたい。

そして青ちゃんはみうう似の女の子と木嶋との3Pにちょっと興味を持った様子、相変わらずの妄想っぷりである。

 

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

木嶋に問い詰めようと意気込んでいた青も、木嶋の爽やかっぷりを見てしまってはその気もなくなった様子。

 

男性のスポーツしてる姿ってそんなにカッコイイんですか?

まぁたしかに必死に打ち込んでいる姿はカッコイイけど、つまりそういうことか。

 

しかし先輩の発言により、木嶋が合コンに行ってギャルを一人お持ち帰りしたことを知ってしまう青。

 

クソッ陽キャめ!合コンなんて怖くていけねーぞ!

僕も一応会社員時代に誘われたことがありますが、陰キャ特有のオドオドした感じを笑い物にされそうで怖かったので断りました…。

 

絶倫美女、登場

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

合コンに行ったという木嶋の話を聞いた青は、木嶋の反論も聞かずにその場を去る。
青は喫茶店にて一人で糖分補給をしていると、写真に木嶋と写っていた例の”絶倫美女”が現われた。

 

“絶倫美女”の名前は『高岡 雅(たかおか みやび)』

声:木村 珠莉(きむら じゅり)さん

 

子供の頃からの青の知り合いで『青カンの青』とからかっていた子供の内の一人らしい。

そんな言葉使う小学生がいるのか…怖い世の中だなぁ。

 

雅の話では、合コンに行った木嶋は「青が好き」と公言した様子。

しかしそんな木嶋のことを好きになってしまったという雅。

略奪愛は燃えるっていうしね…。

 

ん?木嶋が合コンで雅のことを断ったととなると、あの木嶋と雅がともに寝ていた写真は…怪しいな。

 

スポンサーリンク

 

父と遊園地デートする青

雅との会話を基に、木嶋に電話して自身への気持ちを確かめる青。
二人の想いはすれ違ってしまい、学校で会っても話しかけることなく拒絶し合った仲となってしまう。

 

青ちゃんと木嶋の喧嘩?をしてる最中を狙ったかのように、木嶋に話掛ける雅。

これが略奪愛のやり方か!

 

 

 

木嶋と雅の仲良さそうな姿も見たことで、すっかり気力がなくなってしまった青。

白米にふりかけ(こんぺいとう)というご飯を餌に父に相談する青は、何かに気付いた様子。

 

しかしこの父、ほんと真面目なときだけいい声である。

声:津田 健次郎(つだ けんじろう)さん

 

 

 

そして何故か父と遊園地デートする青ちゃん。

私服が着物って可愛すぎるだろ常考…さらにメガネもセット、こりゃたまらん!

 

お化け屋敷内で偶然出会った青と木嶋、しかし暗くてお互いの顔は見えない様子。

 

お化け役「カップルがいい感じで動かない」

???「すぐやりま~す」

 

ん?このスタッフゥーの声、やけに海馬社長にそっくりな声してるな…。

と勘ぐったけど、ここはただの使いまわしだっただけかな?

 

一瞬の光でお互いの顔を確認しあい、さらに溝が深まる青と木嶋の二人。

 

そして最後は、ホテル前で寄りそう木嶋と雅の姿を見つけてしまった青。

といいところで終わりだー!

続きが気になるぜ…まぁ木嶋はホテルには入らないだろうけど、いやしかし父と青ならば…。

 

アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 4話の感想でした。

 

ライバル・雅の策略によって木嶋のことを信じられなくなってしまった青ちゃん。

しかし二人とも言葉に出さないだけで、お互いのことを思っている様子…なんの心配もなさそうだな!

 

スポンサーリンク

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の原作コミックス情報

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は「少年マガジンエッジ」で連載していました。

コミックスは8巻まで発売中です。

現在は続編の『淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編』が連載中!

 

『淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編』のコミックス1巻は2019年5月17日に発売予定!

 

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のオープニングテーマ『WONDERFUL WONDER(歌:エドガー・サリヴァン)』を収録したミニアルバムCDが2019年5月29日に発売予定!

エドガー・サリヴァン -WONDERFUL WONDER(Music Video)
OP曲:WONDERFUL WONDER
歌:エドガー・サリヴァン

 

みだらな青ちゃんは勉強ができないのオープニングテーマを収録した『エドガー・サリヴァン』のミニアルバム『NEWS』が2019年5月29日に発売予定です。

 

楽曲配信は2019年4月5日から各サービスで先行配信中です。

 

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のエンディングテーマ『恋はミラクル(歌:スピラ・スピカ)』のシングルCDが2019/5/29に発売予定!

ED曲:恋はミラクル
歌:スピラ・スピカ

みだらな青ちゃんは勉強ができないのエンディングテーマ『恋はミラクル』のスピラ・スピカのシングルCDが2019年5月29日に発売予定です。

 

楽曲配信は2019年4月5日から各サービスで先行配信中です。

 

コメント