【アニメ感想】パワー系メンヘラ、強すぎる…「フルーツバスケット 4話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「フルーツバスケット」

 

4話は、前回ラストにも出てきた少女の夾への愛が暴走する!

夾とひとつ屋根の下で暮らす透はライバルか、それとも…。

 

スポンサーリンク

アニメ フルーツバスケット 4話 あらすじ

第4話「なにどしの方なのですか?」

 

夾を訪ねてきた草摩家の女性・楽羅。

楽羅は夾の姿を見た途端に自己流の愛情表現で夾に接する。

 

しかし楽羅がある言葉を発した途端、夾の態度が急に変わってしまい…。

 

スポンサーリンク

 

CV:くぎゅーと抱き合いたい放題だと?

 

夾(きょう)を訪ねてやってきた一人の少女、名前は『草摩 楽羅(そうま かぐら)』

声:釘宮 理恵(くぎみや りえ)さん

 

夾の姿を実際に見るまでは会いたかったと涙を浮かべる可愛らしい少女。

しかし実際に夾と対面すると、夾をぶん殴っちゃうようなパワー系だった…こわ。

 

 

楽羅さん、ドラゴンボール並みに夾のことをブンブン振り回してるけど、完全に人間やめてるレベルだわこれ…。

スタープラチナもビックリするほどのオラオラっぷり、こいつぁヤバい奴だぜ!

 

楽羅の発言から、十二支に憑かれている人たちは異性同士が抱き合っても変身しないことが判明。

へぇー抱き合い放題じゃん!

 

楽羅はかなり夾のことが好きな様子、もうメンヘラ最高レベル。

こんだけ可愛ければ楽羅で妥協してもいいんじゃないですかね…。

普通の人と付き合うとなると、紫呉(しぐれ)の言おうとしてた通り「セッ」の度に変身しちゃうしね!

紫呉が何て言おうとしてたかは僕にはわかりません、きっと高校生にはまだ早い!

 

しかし楽羅の「夾の本当の姿」と発言した瞬間に場が凍りついたけど、一体…?

猫に変身するだけじゃなくて?

まぁそのうち明かされるかな。

 

夾の楽しそうな姿を見た透は…。

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

夾(きょう)は家におしかけてきた楽羅(かぐら)を避けて、屋根裏で一人時間を潰していた。
夕食が出来るからと夾を呼びにきた透(とおる)は、楽羅を拒絶する夾に対して語りかける。

 

透「心配してくれる人がいるなんて凄く幸せなこと。遠く離れていても、自分のことを考えてくれる人がいるなんて心強い」

 

家族がいない透の言葉は、かなり心にくるぜ…。

 

そして師匠のことを話して子供のようにはしゃぐ夾の姿を見て、見惚れたような瞳で見つめる透。

内容が何であれ、夢中になっている姿を見るのは見てるこっちも楽しくなってくるね!

 

夾の楽しそうな姿を見せられたら、母性溢れる透にはかなりキテるだろうな…。

 

スポンサーリンク

 

猪突猛進な楽羅の正体とは?

楽羅(かぐら)が夾(きょう)たちの家を去る時間帯、楽羅が玄関に飛び出した途端に新聞配達の男性にぶつかってしまう。
由希(ゆき)は咄嗟に男性の目を塞ぎ、追い払うように楽羅の前に立ちはだかる。

 

ついうっかり楽羅に飛びこまれてしまった男性、さらに由希のイケメン対応を受ける男性、なんて役得なんだ…!

このシーンにはBL好きな女性もニッコリやね!

 

 

ということで楽羅が憑かれている干支はイノシシとネタバラシ。

このイノシシ…なかなかかわいいじゃあないか!

ペット(意味深)にしたい。

 

楽羅とも仲良くなり、すっかり草摩家に馴染んできた透。

しかし透宛てにかかってきた電話の内容は…所詮居候の身だから仕方ないね。

 

しかし草摩のイケメンたちがそう易々と家事係を手放すとは思えないな!

 

アニメ フルーツバスケット 4話 感想まとめ

以上、アニメ フルーツバスケット 4話の感想でした。

 

透と楽羅も仲良くなれて優しい世界、透も草摩家に大分馴染んできたな!

と思ったところに透宛てのとある電話…大丈夫、俺らのイケメンがなんとかしてくれる!

 

スポンサーリンク

 

『フルーツバスケット』の原作コミックス情報

『フルーツバスケット』は1998年から2006年連載していた漫画が原作です。

オリジナルのコミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻が発売中!

 

 

『フルーツバスケットanother』のコミックス情報

フルーツバスケットの次世代編『フルーツバスケットanother』が、コミックス配信サイト「マンガPark」で配信中です。

コミックスは2019年5月時点で3巻まで発売中!

 

 

『フルーツバスケット』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『フルーツバスケット』Blu-rayとDVDが全6巻で発売決定!

第1巻は2019年6月21日に発売です。

 

 

『フルーツバスケット』のオープニングテーマ『Again(歌:Beverly)』が2019年4月12日から配信開始!

OP曲:Again
歌手:Beverly(ビバリー)

 

Beverlyさんが歌うオープニングテーマ『Again』は配信限定となっています。

2019年4月12日から各サービスで配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』のエンディングテーマ『Lucky Ending(歌:ビッケブランカ)』が2019年4月10日から配信開始!

OP曲:Lucky Ending
歌手:ビッケブランカ

 

ビッケブランカさんが歌うエンディングテーマ『Lucky Ending』も配信限定となっています。

2019年4月10日より配信開始!

 

 

コメント