【アニメ感想】さぁ、はじめるか(CV:宮野真守)「キャロル&チューズデイ 3話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「キャロル&チューズデイ」

 

3話はガスのマネジメントがスタートし、大物DJアーティガンに会いにいくことに!

アーティガンの声優は『宮野真守』さん、これだけでわかるヤバキャラ感…。

 

スポンサーリンク

アニメ キャロル&チューズデイ 3話 あらすじ

第3話「Fire and Rain」

 

キャロルとチューズデイの前に突然現われた男『ガス』

ガスは二人の歌っている動画を見て才能があると感じ、マネジメントを買って出る。

 

売り込みのためにロディのアイデア通り大物DJアーティガンの元を訪れるキャロルとチューズデイだが、門前払いされてしまう。

アーティガンの態度に怒ったチューズデイは、ある行動に出る…。

 

スポンサーリンク

 

ガスのマネジメントスタート!

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

キャロルとチューズデイの元を訪ねてきた男は『ガス』
ロディが勝手にネットにアップしたキャロルとチューズデイの動画を見て、二人をスカウトしにきたという。

 

 

二人をスカウトしにきたという男の名前は『ガス』

声:大塚 明夫(おおつか あきお)さん

 

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

毎話の冒頭の語りも担当しているので、二人とは長い付き合いになりそうな男!

二人をマネジメントしにやってきたというけど、そのマネジメント力はいかに…。

 

ロディが発見したWikipediaのガスのページには、何やらすごいことも書いてあるけど、どちらかというと残念な記述が多かった様子…。

と思ったら「ジャスティンと太郎をピコらせた」のもガスさんによる功績らしい、やっぱガスさんすげぇ!

でも若者のキャロルとチューズデイには残念ながら分からなかった模様、これがジェネレーションギャップか。

 

渋々ながらもガスと組むことになったキャロルとチューズデイ、本当に大丈夫なのか…。

 

話はズレるけどこのピザ屋、テーブルに表示された電子画面で注文できるっていいなぁ。

随所に近代的な部分があってそういうところ見るのも楽しいアニメだぜ!

 

全米がノった

 

コインランドリーで他の客をはさんで歌いだすキャロルとチューズデイ。

こんなことされたらビビるわ!

でもアメリカとか日本以外だと意外とノってくれそう。

 

ということで3話のコインランドリーで流れた曲は

『Round&Laundry』

 

めまぐるしく動く自分たちの日常を、洗濯機の中で回転する洗濯物に例えて歌ったような曲かな?

小気味良いテンポが癖になりそうな曲やね!

 

 

スポンサーリンク

 

アンジェラ&タオ

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

ガスの指示通り、瞑想のような謎のボイストレーニングに励むキャロルとチューズデイ。
一方アンジェラは音楽プロデューサー・タオの指導の元、ボイストレーニングに励む。

 

歌手にあわせて曲を作る、のではなく、曲に合わせて歌手を作る、ということで厳しいトレーニングをアンジェラに課すタオ。

 

キャロルとチューズデイは古典的なトレーニング、対してアンジェラは最新の機器を利用したトレーニング。

対象的な練習方法、今のところはアンジェラ&タオのほうがまともな練習っぽいね…。

 

キャロルとチューズデイはアーティガンへ会いに

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

キャロルとチューズデイを売り込むためにはライブハウスを一軒ずつ回るというガス。
しかしロディの意見『大物DJに売り込みにいく』という最近のやり方で売り込む方法を採用。
キャロル・チューズデイ・ガスの3人は大物DJ『アーティガン』に会うことに。

 

年齢42歳の見た目が渋いおじさま・アーティガン。

声を担当されている声優は『宮野 真守(みやの まもる)』さん

あっこれはヤバいキャラな気がしますね…。

 

「足のマッサージを頼まれてもOKするな」

と謎の忠告をするガス。

芸能界での何かの隠語なんですか?足のマッサージ。

 

そしてアーティガンと対面するキャロルとチューズデイ。

アーティガン「さぁ、はじめるか」

といきなり脱ぎだすアーティガン、あちゃーやっぱそういうマッサージだったかー…。

これにはさすがのチューズデイさんもカンカンよ!

 

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

ということでアーティガンの舐めくさった態度に反発して騒動を起こしてしまい退散するキャロル・チューズデイの2人。

 

大物DJ相手にさっそくやらかしちまった2人、まぁアーティガンも実際に歌を聞いたら手のひらクルックルでしょ!

言葉でわからないやつには歌で勝負するしかねぇ!マクロスで学んだ。

 

で、結局ガスの『足のマッサージ』は何だったんだ…マジで隠語?

アニメで言っちゃいけないやつ?

 

「芸能界 足のマッサージ」でググってもとくに大した情報は出てこないし、アーティガン特有の何かっぽいな…。

 

アニメ キャロル&チューズデイ 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ キャロル&チューズデイ 3話の感想でした。

 

さっそく大物DJに喧嘩を売ってしまった二人、やはりライブハウスを一軒ずつ回るしかないのか…?

しかし予想以上にガスの面倒見はよさそうな様子、きっとなんとかしてくれるぜ!

 

スポンサーリンク

 

『キャロル&チューズデイ』のオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:Kiss Me
ED曲:Hold Me Now

 

OPテーマ曲とEDテーマ曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売予定!

 

コメント