【アニメ感想】やっぱりガロウでもダメだったか…「ワンパンマン 15話(2期3話)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TVアニメ『ワンパンマン』第2期 #15 予告

 

2019年春アニメ

『ワンパンマン セカンドシーズン』

 

15話(2期3話)はついにガロウとサイタマが出会うが…?

やっぱり今回もダメだったよ…。

 

スポンサーリンク

アニメ ワンパンマン 15話(2期3話) あらすじ

 

15話「狩りの始まり」

 

ヒーロー狩りを続けるガロウはS級ヒーローまでもを打ち破ってしまうほどの強さであった。

 

シルバーファングたちがガロウを追う一方、サイタマはガロウに敗れたチャランコの代わりに武闘大会に出場しようとする。

しかしサイタマとガロウが偶然にも街中で出会ってしまい…。

 

スポンサーリンク

 

厳しさの裏に見え隠れする優しさ

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

師匠・シルバーファングに打ちのめされた弟子・チャランコ。
シルバーファングは「技を身につける見込みがなく、才能のかけらもない」との理由でチャランコを破門とした。

お、こいつが過去のガロウか?シルバーファングにやられた過去を根に持っており復習の為に強くなったのか。

と思ったら別人だった、顔がボコボコだったから分からなかったぜ…名前はチャランコ。

 

これまでシルバーファングの性格はサイタマとのやり取りでしか分からなかった気がするけど、なかなかに厳しい様子…?

と思ったらガロウの手からチャランコを守るためだった、シルバーファングマジ師匠!

 

くつろぐフブキ、カワイイ。

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

サイタマの家にやってきたチャランコ。
シルバーファングの稽古が急に厳しくなったから心当たりはないかとサイタマに相談しようとやってきた。

 

フブキ、完全に馴染んでやがる…!

前回はあんなにサイタマに感情をぶつけてきたのに、立派な友人ヅラしてるぜ!

まぁカワイイから問題ないね!

 

キングは話そっちのけでゲームをやりたがる姿、まぁキミ実際はまったく強くないし仕方ないわ…。

 

ジェノスは、ガロウ討伐のために遠ざけようというシルバーファングの優しさではないかと推察。

相手の話をまじめに正座して聞いて、しっかりと理にかなった意見もいうジェノス、さすがS級ヒーローだぜ!

 

スポンサーリンク

 

S級ヒーローも打ち負かすガロウ

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

師匠のためにもガロウを探す、と意気込むチャランコ。
丁度チャランコの近くを通った自転車に乗ったC級1位のヒーロー『無免ライダー』
そして無免ライダーが対峙していた男こそがガロウであった。

 

無免ライダー久しぶりだなぁ…。

しかし無免ライダーの強さでは、ガロウの相手は到底務まらないはず…。

 

やべぇよ無免ライダーなんてガロウにとっちゃワンパンだよ…と思ったら復讐のために現われたタンクトップ集団。

集団の中から現われたのは級16位のヒーロー『タンクトップマスター』

 

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

ガロウを追い詰めるタンクトップマスターだが…無免ライダーの無能っぷりがここで出ちゃったかぁー…。

 

草むらでぶるぶる震えていたチャランコもガロウの前に飛びだし、シルバーファングが駆けつけた頃にはタンクトップ集団に混じってやられた状態。

しかしチャランコ、かっこよかったぜ…!

無免ライダーも言ってることは正論だったけど、今回はちょっとカッコ悪かったぜ…。

 

スポンサーリンク

 

そして二人は出会った

無免ライダーたちの見舞いに訪れたサイタマ。
サイタマはタンクトップマスターからガロウの強さの秘訣を聞く。
実際にガロウと対峙したタンクトップマスターの話では、普通の怪人であれば力いっぱい暴れるだけ。
しかしガロウは相手の力を利用したカウンターや、間接・急所を狙って確実に人間を壊そうとしてくる。
ヒーローを倒す方法を熟知した人間とのこと。

 

そんなガロウも、無抵抗の人間の子供には暴力は振るわず楽しそうに会話する一面も。

こういうシーン見るとちょっといい奴かもって思っちゃう…。

普段悪いやつがいいことしてるとすごくいい奴に見えちゃう例の現象、ヤバイヤバイ…。

 

A級26位の黄金ボール、A級28位のバネヒゲを難なく倒したガロウ。

その後、街で偶然にサイタマに会うが…やはりガロウでもダメだったか。

さすがのサイタマも少しは苦労するかと思ったけど、やっぱりこいつもワンパン、もとい、ワンチョップだったよ…。

 

エンディング明けのCパート、チャランコに代わり武闘大会に出場して武術の心得を学ぶというサイタマだけど、サイタマにはもうそんなの必要ないんだよなぁ…。

 

アニメ ワンパンマン 15話(2期3話) 感想まとめ

 

以上、アニメ ワンパンマン 15話(2期3話)の感想でした。

 

なんかもうガロウ倒しちゃったけど、来週からどうすんの?

…いやマジでどうすんの?

 

スポンサーリンク

 

『ワンパンマン』の原作・リメイク漫画情報

ワンパンマンの原作はウェブサイト上で掲載されている漫画で、リメイク版が「となりのヤングジャンプ」で連載中です。

リメイク版コミックスは2019年4月時点で19巻まで発売中!

 

▼原作・ワンパンマン
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

 

 

『ワンパンマン』アニメ2期のオープニングテーマ「静寂のアポストル(歌:JAM Project)」のCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:静寂のアポストル
歌手:JAM Project

 

OPテーマ曲はJAM Projectが歌う「静寂のアポストル」

CDは2019年4月24日に発売です。

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『ワンパンマン』アニメ2期のエンディングテーマ「地図が無くても戻るから(歌:古川慎)」のCDが2019年5月22日に発売予定!

ED曲:地図が無くても戻るから
歌手:古川慎

 

EDテーマ曲は作中でサイタマの声優も演じられている古川慎(ふるかわまこと)さんが歌う「地図が無くても戻るから」

 

CDは2019年5月22日に発売予定です。

 

『ワンパンマン』アニメ2期のブルーレイ&DVD情報

ワンパンマン2期のBlu-rayとDVD1巻は2019年8月27日に発売予定!

 

コメント