【アニメ感想】JKが気持ちよく汗をかく場所へ「八月のシンデレラナイン 3話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「八月のシンデレラナイン」

 

3話はJKたちが気持ちよく汗をかく!

その方法とは…そう、バッティングセンターだ!

 

スポンサーリンク

アニメ 八月のシンデレラナイン 3話 あらすじ

第3話「気持ちよく汗をかこう」

 

本格的に活動を始める女子硬式野球同好会。

応援団の良美、良美が連れてきたあおいもメンバーに加わり順調な翼たち。

 

女子高校野球を広めたいという自称・新聞部の綾香も連れてバッティングセンターに向かう一同。

しかしそこに現われたのは、翼と因縁を持つ少女であった。

 

スポンサーリンク

 

一気に2人も加入だ!

メンバーが5人集まり、正式に認められた女子硬式野球同好会の翼たち。
部室も与えられてやる気も増し、練習に励む同好会の一同。
そこに現われた学ランを着た少女は、大声で翼たちを応援しはじめる。

 

いきなり現われて「フレーフレー」と大声で応援しはじめる少女。

やべぇよこいつはかなりやべぇよ…。

 

出典:©Akatsuki Inc./アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会

ということで同好会の元に現われたかなりやべぇ少女は『岩城 良美(いわき よしみ)』

声:山下 七海(やました ななみ)さん

 

さまざまな部活の応援をしているという良美。

翼たちの女子硬式野球同好会のことも応援してくれるというが…えぇ一人で?

 

練習だけでなく試合も応援するという良美。

まだ5人だから試合はできない、だからメンバーを集めてきてくれと良美をパシらせる翼。

翼マジ策士。

 

そしてさっそく拉致ってきたのは紫髪の『阿佐田あおい』

声:立花 理香(たちばな りか)さん

 

出典:©Akatsuki Inc./アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会

 

語尾に「~のだ」と付けちゃう天然さを感じる口調。

それは天然なのか?わざとなのか?

なかなかあざとい野郎だぜぇ…。

 

良美の話によると、あおいは野球はまったくしらないけど、学校一の勝負師という話。

 

あおい「とりあえず入部するのだ」

良美「うちも入部してやる」

 

特に理由もなく取りあえず入部しちゃうあおい、場の雰囲気で釣られて入部しちゃう良美。

チョロい、チョロすぎる!

夕姫・茜・和香と3人集めるのに結構苦労したのに、一気に2人も入部しちゃったぜ…。

 

ということで野球の試合をやるのに必要な9人まであと2人、結構ペース早いな。

 

スポンサーリンク

 

綾香の熱意、本物だぜ!

出典:©Akatsuki Inc./アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会

自分たちの後をある人物につけられていることに気付いた和香。
姿を隠した人物の正体は、自称・新聞部の『中野 綾香(なかの あやか)』であった。
綾香の目的は、校内新聞のネタに女子硬式野球同好会を取り上げること。
女子高生の高校野球という珍しさから翼たちを狙ったのだった。

 

語尾に「にゃ」をつけるあおい以上のあざとさ全開の女子生徒『中野 綾香(なかの あやか)』

声:高木 友梨香(たかぎ ゆりか)さん

 

軽い気持ちでつけてきたのかと思ったら…女子高生の野球事情について徹底的に調べあげてきている様子。

 

全国的に熱を帯びてきた女子高校野球を世間に広めるのが目的という綾香。

 

こいつ…本物の記者だ!

語尾のあざとさはもうどうでもいい、このプロ意識の塊、惚れちまうようないいキャラだ!

 

そしてバッティングセンターへ向かう一同、綾香もついていくことに。

翼「中野さんも打ってみない?」

 

あっこの流れ…逃げろ綾香!

と思ったらあれ、大丈夫そうか…?

綾香はプレイする側ではなく、あくまで記者としての立場でいくのかな。

 

スポンサーリンク

 

何やら翼と因縁がありそうな少女

バッティングセンターで皆のバッティングを見てアドバイスする翼。
そこに現われたのは、長い黒髪の少女。
少女は1球1球のバッティングに苦労している同好会メンバーとは正反対で、確実にバットに球を当てる姿。
アドバイスのみ行っていた翼は少女に感化され、自身もボックスに立つ。

 

翼のバッティングを見て、髪を束ねて本気を出す少女。

なかなかプライドが高そうだな!

 

少女の正体は、翼たちと同じ学校の生徒の『東雲 龍(しののめ りょう)』

声:近藤 玲奈(こんどう れいな)さん

 

出典:©Akatsuki Inc./アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会

 

翼は龍のことを覚えていないようだけど、龍は翼のことを根に持っている様子…翼ひでぇ。

と思ったら翼も思いだし、翌日、学校の屋上で会話する翼と龍。

 

実は翼はリトルシニアの全国優勝経験者だったんだ!

な、なんだってー!!!

冒頭で流れる翼の過去の映像とか、エンディングの翼の写真とかはつまりそのリトルシニア時代のものということか。

 

龍はかつて翼が倒した相手チームの一員かな。

 

龍は惜しいところで負けた悔しさを基に上を目指し、上手い者のみが入れるクラブを目指している。

翼は野球を楽しむために、クラブに入らずに同好会を立ち上げた。

 

まぁ成功体験があると、結構心に余裕が生まれるよね。

 

翼の過去の詳細についてはまた来週以降に語られるかな?

翼は最初はただ頭が残念な不思議ちゃんかと思ってたけど、意外と過去の経験に基づいた考えがあっての行動をしている予感。

 

アニメ 八月のシンデレラナイン 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ 八月のシンデレラナイン 3話の感想でした。

 

同好会に一気に二人加入、綾香は保留?

龍は…まぁどうせそのうち入るっしょ!

 

しかし翼と龍の過去の因縁は簡単なものじゃない様子…。

まぁ最後には翼の笑顔で龍も落ちるっしょ!

 

スポンサーリンク

 

『八月のシンデレラナイン』のオープニングテーマ「エチュード(歌:みゆはん)」CDは2019年5月22日に発売!

OP曲:エチュード
歌手:みゆはん

 

オープニングテーマはみゆはんさんが歌う『エチュード』

CDは2019年5月22日に発売予定!

 

 

『八月のシンデレラナイン』のエンディングテーマ「どんなときも。」

槇原敬之 – どんなときも。
OP曲:どんなときも。
歌手:下記4人によるカバー、原曲歌手は「槇原敬之」
・有原翼(声:西田望見)
・東雲龍(声:近藤玲奈)
・野崎夕姫(声:南早紀)
・河北智恵(声:井上ほの花)

エンディングテーマは槇原敬之さんの『どんなときも。』

作中に登場のキャラクター4人の声優さんが歌われています。

 

CD発売と配信は今のところ未定?

コメント