【アニメ感想】ドルヲタのユキさんを舐めるんじゃねぇ!「消滅都市 3話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「消滅都市」

 

3話ではついに、作中のアイドルグループ『SPR5』が登場だ!

そしてユキさん、実はドルヲタだったことも判明。

 

ギークとユキのドルヲタ知識が世界を救うぜ!

 

スポンサーリンク

アニメ 消滅都市 3話 あらすじ

 

第3話「記憶」

 

タクヤ・ユキ・ギークの3人は移動中、何度も同じ道を繰り返し走っていることに気付く。

 

タクヤたちの目の前に現われたのは、過去の消滅に巻き込まれたアイドルグループのSPR5のメンバーたち。

SPR5たちがまだ生存していた過去に来てしまったと確信したギークは、SPR5のメンバーの一人・ユアと接触する。

 

スポンサーリンク

 

ユア、あなた疲れているのよ…

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

ギークの運転する車で移動するタクヤとユキ。
タクヤは異変を感じ、同じ道を移動しつづけていることに気付く。
対してギークは、かつて消滅に巻き込まれたアイドルグループ『SPR5』のライブの告知ポスターが目に留まる。
ギークは車を停め、タクヤとユキとの3人で異変について話し合っていたころ、目の前には5人の少女たちの姿が。
その少女達こそ、過去の消滅で消えたはずの『SPR5』の本人たちであった。

 

アイドルが目の前に!?

ドルヲタのギークにはたまんねぇなオイ!

と思ったらわりとガチでビビっちゃってるギーク、それでもドルヲタか!?

後先考えずにこの瞬間を楽しもうぜ!

 

しかしSPR5の5人は何やら言い争いをしている模様。

これがアイドルの実情かぁ…リアルだなぁ…。

 

空間だけでなく時間も巻き戻ってることに気付いたタクヤたち。

意を決してユアたんに話掛けるギーク、それに乗っかるユキ。

 

えぇ…ユキもドルヲタだったの…?

でも女性アイドルが好きなのって男性だけかと思ってましたが、結構女性のドルヲタの方もいるみたいですね。

 

ギークはただのドルヲタじゃねぇ!

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

過去のSPR5のライブの状況から察するに、自分たちが過去に来てしまったと確信するギーク。
ギークはSPR5が消滅に巻き込まれるのを防ぐために行動を起こす。

 

ユアたんのブログチェックをしていたお陰で、ユアたんを見つけ出すギーク。

こんなおじさんがハァハァしながら近寄ってきたら恐怖しかないわ…。

 

しかしギークはユアたんに対して、ユアが隠し続けていたことを次々と言い当てる。

 

ライブでの振り付けが失敗したのは他のメンバーに変わって難しい振り付けを担当したのが原因であること。

腹黒な性格を演じているけど実はキャラ作りの一環であること。

他のメンバーの為に自分を犠牲にしていること。

 

ギーク、ただのドルヲタじゃねえ!

これはユアたんに対する正真正銘の愛だ!

ここまで自分の本質を見抜かれちゃったら、たとえ相手がギークでも惚れちゃう!

 

スポンサーリンク

 

ユキの推しはユアたんと判明

出典:© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

タクヤの発言を基に、空間と時空が繰り返される理由はユアにあると確信するユキ。
過去の自分の経験も踏まえて、後悔するなとアドバイスをする。

 

ユキのユア推し情報によるアドバイスのおかげで、SPR5メンバー間のわだかまりは一時解消し、無事ライブに参加するユア。

 

ってあれ、ユアがライブに参加したら過去が書き換わっちゃうんじゃ…?

いいのかユキ、もとい、まゆしぃ!

 

繰り返しも終わり、正常に世界に戻れたタクヤたち。

ギークがSPR5の過去の実績を確認するが、ユアのライブは不参加、消滅にも巻き込まれたとなんら変わっていない過去。

 

ギーク「さっきのは一体何だったんだよ」

視聴者「マジでなんだったんだよ…」

 

いや、そんなことはどうでもいい!!

SPR5のライブ風景を楽しめ!!!!!

 

 

と思ったら曲を流すだけでライブ風景はまともに描かれねーじゃねーか!!!

まぁライブ風景を最初から最後まで動かすとお金かかっちゃいそうだからね…仕方ないね…。

 

 

なんかいい雰囲気のエンディングも流れて今回は終わり、かと思いきやCパートに突入。

 

 

目の前に出現したユキの弟・ソーマの念力により、またもやスクーターから放り出されるタクヤ。

いいかげんヘルメットつけとけぇタクヤぁ!

 

ソーマのしつけがなってない様子に激おこぷんぷん丸のユキが力を暴走させて大爆発!

あれユキの力によるこの爆発、都市を消滅させた元凶はまさか…?

 

結論:ユキさんを怒らせるとヤバい。

 

そして忘れてたけど血ダラダラ垂らしてたユミコさんどうなった…?

前回でチーンってなってたコウタはてっきり退場確定かと思ってたけど…もしかして組織に改造とかされちゃってる?

 

アニメ 消滅都市 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ 消滅都市 3話の感想でした。

 

SPR5がやっとまともに出てきたけど…ユアたん以外のメンバーについてはあまりわかんねぇ!

SPR5のリーダーは茶髪ポニテの『ホムラ』?かと思うけど、大した出番なかった…SPR5はこれで出番終わりなのかな?

 

まぁ更に詳しく知りたい人はゲームで、ということかな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ『消滅都市』のオープニングテーマ「答(歌:阿部真央)」のCDが2019年5月8日に発売予定!

TVアニメ「消滅都市」オープニング映像【特別公開】
OP曲:答
歌手:阿部真央

 

阿部真央さんが歌うオープニングテーマ『答』

CDは2019年5月8日に発売予定です。

 

 

アニメ『消滅都市』のエンディングテーマ「With Your Breath(歌:SPR5)」のCDが2019年4月24日に発売予定!

SPR5/With Your Breath Music Video(2chorus) TVアニメ「消滅都市」ED主題歌
ED曲:With Your Breath
歌手:SPR5(以下5名)
・社本 悠
・岩井映美里
・直田姫奈
・大西亜玖璃
・園山ひかり

 

作中にも登場するアイドルグループ「SPR5」が歌うエンディングテーマ『With Your Breath』

CDは2019年4月24日に発売予定!

 

 

ユキ(CV:花澤香菜)さんが歌うカバーソングを含めた『カバーソングシングル』のCDが2019年6月5日に発売予定!

ユキの声優を務める花澤香菜さんによる『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』のカバー曲を含んだCDが2019年6月5日に発売予定!

 

 

アニメ『消滅都市』のオリジナルサウンドトラック情報

アニメ『消滅都市』のオリジナルサウンドトラックが2019年6月19日に発売予定!

 

 

アニメ『消滅都市』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『消滅都市』のブルーレイとDVDが、2019年6月19日より順次発売予定です。

 

コメント