【アニメ感想】アラハバキの正体…こマ?「文豪ストレイドッグス 27話(3期2話)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメとしてはじまった

「文豪ストレイドッグス(3期)」

 

2話は太宰の狂いっぷり、中也の信念を見られておもしろい!

 

そして終盤に明かされるアラハバキの正体…正直、話が難しくて分からなくなってきた。

 

スポンサーリンク

アニメ 文豪ストレイドッグス 27話(3期2話) あらすじ

第27話「荒神は今」

 

ポートマフィアの敵対組織を撃退し、蘭堂にアラハバキについての詳しい話を聞く太宰と中也。

 

蘭堂の話を聞き犯人が分かったという太宰。

太宰の発言に驚く中也、しかし中也が最後に発した言葉は太宰の想定も上回るものであった。

 

スポンサーリンク

 

異能が強すぎる中也

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

アラハバキによる爆発の生存者に聞き込みを行おうと行動をともにしていた太宰と中也は、ポートマフィアと敵対する「GSS」の襲撃にあう。
銃を構えて二人を囲むGSSの構成員だが、中也の重力を操る能力で一網打尽にされてしまう。

 

「チビ」と言われたことで怒る中也。

人のコンプレックスに触っちゃダメ、絶対。

 

中也の身長は160㎝?と男性の平均よりは小さいけど、まぁイケメンだし能力も強いしで超絶勝ち組よ!

 

ポケットに手突っ込んだまま全員片付けちゃう中也、マジ強い。

一方太宰は、中也が片付けた構成員の死体撃ちを楽しむ姿。

FPSゲームでやっちゃダメ絶対!煽ってると思われちゃうから!

 

しかしそんな太宰の行為を止める中也。

相手を倒すことには躊躇しない中也だけど、自分なりの信念があるようでカッコイイ、ちょっと惚れた。

 

異能が強いだけじゃなく、信念も強い中也

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

屋敷が爆破されたポートマフィアの構成員・蘭堂に話を聞く太宰と中也。
蘭堂の話によると、アラハバキの中心にいたのは先代のボスというよりはそもそも人間ではなく、獣の姿をしていたとのこと。

 

蘭堂の話を聞いて犯人が分かったという太宰。

対してまったく理解できない様子の中也。

 

そんな二人が向かった先は…ゲームセンターだ!!!

楽しそう(小並感)

 

そこに現われたのは中也と同じ組織”羊”の構成員。

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

構成員の行き過ぎた行為を注意する中也。

さすが王の器を持つ者、超えちゃいけないラインはきっちり理解している模様。

 

中也がポートマフィアに協力する理由である”人質”を解放しても、自分の使命を理解して太宰と捜査を続ける様子。

15歳のわりにはなかなか見込みがあるじゃあないか…。

 

スポンサーリンク

 

ついに明かされるアラハバキの正体

出典:© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

アラハバキの正体を太宰に問う蘭堂。
蘭堂の問いに対する太宰の答えに、蘭堂も動揺する。
そこに飛びこんできた中也、中也は太宰の推理を遮り蘭堂の問いに答える。

 

なるほど、さっぱり分からん。

 

つまりアラハバキの正体は先代のボスだという噂を広めたのは蘭堂で、アラハバキの真の正体を知っているのは中也だけ、ということでいいのかな?

 

いやしかし中也の言ってることが本当だとしたら、これまでの中也の行動の意味は…。

 

ともかく来週に期待だね!

文豪ストレイドッグスってこんなに深い話だったのか…。

 

アニメ 文豪ストレイドッグス 27話(3期2話) 感想まとめ

 

以上、アニメ 文豪ストレイドッグス 27話(3期2話)の感想でした。

 

太宰と中也のキャラもよくわかり、そして最後にはアラハバキの正体も明かされてすごくおもしろい回だったわ!

まぁ正直最後のほうはよく分からなかったけど、来週詳しく説明してくれるっしょ!

 

スポンサーリンク

 

『文豪ストレイドッグス』の原作漫画

文豪ストレイドッグスの原作は「ヤングエース」にて連載中の漫画です。

 

コミックスは2019年5月時点で17巻まで発売中です。

 

 

『文豪ストレイドッグス』のオリジナル・パラレル小説

コミックスに収録していないオリジナルストーリーの小説も各種発売中です。

 

 

『芥川龍之介が武装探偵社に入社していたら。』

『中島敦がポートマフィアに所属していたら。』

というパラレル要素を含んだ作品

「文豪ストレイドッグス BEAST」

劇場版の特典小冊子に加筆修正した完全版が2019年4月1日に発売!

 

『文豪ストレイドッグス』のスピンオフギャグ漫画

文豪ストレイドッグスの公式ギャグスピンオフ漫画

「文豪ストレイドッグス わん!」

2019年5月時点で5巻まで発売中です。

 

 

『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』劇場アニメの漫画

シリーズ初の劇場アニメ『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』

漫画化されてコミックスで発売中です。

2019年5月2日に2巻が発売!

 

 

『文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦』小説&漫画

文豪ストレイドッグスの世界に現代の作家が登場!

「文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦」

 

小説文庫と漫画コミックスが発売中です。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のオープニングテーマ「セツナの愛(歌:GRANRODEO)」のCDが2019年5月8日に発売!

GRANRODEO / セツナの愛 – short ver.
OP曲:セツナの愛
歌手:GRANRODEO

 

OPテーマ曲はGRANRODEOが歌う「セツナの愛」

CDはBD付きの初回限定盤・通常盤・アニメ盤の3種類が2019年5月8日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のエンディングテーマ「Lily(歌:ラックライフ)」のCDが2019年5月8日に発売!

ラックライフ8thシングル「Lily」(TVアニメ『文豪ストレイドッグス』第3シーズンED主題歌)30秒SPOT
OP曲:Lily
歌手:ラックライフ

 

EDテーマ曲はラックライフが歌う「Lily」

CDはDVD付きのアーティスト盤・アニメ盤の2種類が2019年5月8日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のブルーレイ&DVD情報

 

アニメ文豪ストレイドッグス(3期)のBlu-rayとDVD1巻は、2019年6月21日に発売予定!

 

コメント