【アニメ感想】カワウソイヤァ…ソイヤァ!ソイヤァ!「さらざんまい 2話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「さらざんまい」予告| 第二皿

2019年春アニメとしてはじまった

「さらざんまい」

 

さらざんまいは『少女革命ウテナ』や『輪るピングドラム』を手掛けた幾原 邦彦(いくはら くにひこ)さんが監督のオリジナルアニメ!

 

2話はあの子とつながる為に「偽る」だけじゃなく「奪う」ことまでしてしまう一稀。

 

でもそれ以上にヤバい警官二人の謎ダンス。

なんだこれ…もう本当になんだこれ…。

 

スポンサーリンク

アニメ さらざんまい 2話 あらすじ

第二皿:つながりたいけど、奪いたい

 

カパゾンビを退治する仕事の報酬として、何でも望みが叶う「希望の皿」を貰えることになった3人。

一稀は弟の春河の為に再びカパゾンビを退治するが「奪ってでもつながりたい」という秘密が漏えいしてしまう。

 

スポンサーリンク

 

今どんな事でもって…

 

カパゾンビの尻子玉を抜いた主人公・一稀と久慈・燕太の3人。
ケッピは仕事の報酬としてどんな事でも叶えられる「希望の皿」を3人に与える。
叶えたい望みがあるなら、今後もカッパになってカパゾンビの尻子玉を抜くことを手伝ってほしいとケッピはいう。

 

どんな事でも叶う…どんな事でも!?

こりゃあやるっきゃねえっすよ一稀さん!

 

 

前回の一話でアイドル・吾妻サラに女装していたことが知られてしまった一稀。

しかしそれは弟の春河(はるか)の為だと判明。

 

春河の為に希望の皿を手に入れたい一稀。

春河は何か特別な事情持ちかな?

 

そして本物の吾妻サラだという写真を自慢げに一稀に見せる春河。

一稀「僕だ…僕だ…僕だ…」

 

春河、完全に騙されてやがる…。

一稀はなかなか罪深い男よ。

 

しかしこの女装した一稀、なかなかカワイイじゃあないか。

 

 

久慈、ガチでやばそう。

 

わりと本気でヤバそうな仕事をしている久慈悠(くじ とおい)。

兄はその道の人かな?

 

そして燕太が間違えて持ち帰った久慈のダンボールの中身は…。

 

久慈はサバゲーでもやるのかな(すっとぼけ)

 

スポンサーリンク

 

カワウソイヤァ!

ある変死体事件の捜査本部。
変死体として発見されたのは、地域の飼い猫をさらって毛皮を剥がす事件の容疑者として逮捕されたが、釈放されていた男だった。
そのとき、捜査本部にいた二人の警官が「自分達がやった」と名乗り出る。

 

ポップな感じで語ってるけど、かなり残虐な行為に及んでいた犯人、許せねぇ!

と思ったら前回にも少しだけ出演した警官の二人。

 

出典:©イクニラッパー/シリコマンダーズ

一人は『新星 玲央(にいぼし れお)』

声:宮野 真守(みやの まもる)さん

 

 

出典:©イクニラッパー/シリコマンダーズ

もう一人は玲央の相棒の警官『阿久津 真武(あくつ まぶ)』

声:細谷 佳正(ほそや よしまさ)さん

 

 

ミュージカル調に踊りだす玲央と真武、まーたなんかはじまったぞ…。

内容は…うん、まったく分からん。

まったく分からん…分からんのだが…インパクトがすげぇ!!!

ちょっとウテナっぽい。

 

 

つまりこの二人は必至に踊って何を言いたかったのかというと…

まぁよくわからないけど、欲望を絞り取りたいらしい!ってこといいのかな。

 

しかしどうやら一稀たちとは敵対する存在の模様。

 

またまた漏えいする一稀の秘密

 

浅草一帯で猫が空を飛ぶという、カパゾンビが原因の事件が発生。

しかしあっさりと尻子玉を抜いてスピード解決する3人。

カパゾンビは変死体となった男?欲望の内容は…けっこう多くの人が抱いてそうな欲望!

 

今回の報酬の希望の皿は銀の皿ということで5枚集めないと願いを叶えてくれない、某チョコのボールなお菓子形式な模様。

あのお菓子、銀のくちばしも金のくちばしも出たことないんだけど、マジで出るのか?

 

カパゾンビを撃退したが、またもや漏えいする一稀の秘密。

って一稀さんさすがにそれはまずいですよ…。

 

1話はつながる為に自分を偽っていただけだけど、2話ではつながる為に他人のモノを奪っていたと判明した一稀さん。

一稀も久慈に劣らないほどの悪道を突き進んでるじゃねーか!

 

今んとこ登場人物の8割くらいがヤバい。

まともなメインキャラは燕太しかいないのか…?

 

と思ってたらCパートの燕太、ウソだろ…?

一部の人が歓喜しちゃうじゃないか…。

 

アニメ さらざんまい 2話 感想まとめ

以上、アニメ さらざんまい 2話の感想でした。

 

一稀もヤバイ、久慈もヤバい、警官二人もよくわからないけど多分ヤバい。

もう語彙力崩壊しちゃうけどヤバいとしか言えないアニメ、とにかくヤバい。

 

メインキャラに悪人が多いアニメ、さらざんまいはアウトレイジだった…?

 

スポンサーリンク

 

『さらざんまい』のノベライズ(小説)とスピンオフコミカライズ(漫画)情報

さらざんまいの小説版、および、警官・玲央と真武のゆるふわ日常を描いた漫画が発売中!

公式スターティングガイドも発売中です。

 

 

『さらざんまい』のオープニングテーマ「まっさら(歌:KANA-BOON)」のCDが2019年6月12日に発売予定!

【6月30日までの限定公開!】『さらざんまい』オープニング・テーマ「まっさら」ノンクレジット映像
OP曲:まっさら
歌手:KANA-BOON

 

OPテーマ曲は『KANA-BOON』が歌う「まっさら」

CDは2019年6月12日に発売予定です。

 

『さらざんまい』のエンディングテーマ「スタンドバイミー(歌:the peggies)」のCDが2019年5月29日に発売予定!

【6月30日までの限定公開!】『さらざんまい』エンディング・テーマ「スタンドバイミー」ノンクレジット映像
ED曲:スタンドバイミー
歌手:the peggies

 

EDテーマ曲は『the peggies』が歌う「スタンドバイミー」

CDは2019年5月29日に発売予定です。

 

『さらざんまい』の挿入歌「さらざんまいのうた/カワウソイヤァ」のCDが2019年6月5日に発売予定!

作中挿入歌の2曲を収録したCDが2019年6月5日に発売予定!

 

 

『さらざんまい』のオリジナルサウンドトラックCDが2019年6月5日に発売予定!

さらざんまい 音楽集「皿ウンドトラック」

2019年6月5日に発売予定です。

 

『さらざんまい』のブルーレイ&DVD情報

さらざんまいのBlu-rayとDVD1巻が2019年6月26日に発売予定!

完全生産限定版となっており、32P特製ブックレットなどの特典があります。

 

コメント