【アニメ感想】ミーナのドレス姿、悪くない!「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 2話」

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

2019年春アニメとしてスタートした

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」

 

2話も相変わらずキャラ崩壊が激しい!

ハルトマンみたいな美少女でも汚部屋の女の子はちょっと厳しいです…。

 

スポンサーリンク

アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 2話 あらすじ

第2話「501汚部屋掃除します?」

 

ハルトマンの部屋が汚いとしった宮藤たち。

現地の様子を実際に目にした宮藤たちの反応は…。

 

スポンサーリンク

 

汚物は消毒

 

エースの戦果をもつハルトマンだが、自室の中はゴミだらけ。
宮藤とバルクホルンはともにハルトマンの部屋を掃除しに向かう。

 

ツルハシとスコップを持った宮藤とバルクホルン。

傍らには口が塞がれて両手両足を縛られたハルトマン。

 

この状況から導きだされる答えは…。

 

よし、ただの掃除(意味深)だな!

 

予想以上の汚部屋

 

ハルトマンの掃除に向かった一行。
宮藤たちは天井近くまで積み上がった数々のものを片付け始める。

 

このムダなものが積み上がった足の踏み場もないような部屋…。

臭そう。

 

食べた後の食器が放置されているとか、宮藤の治癒魔法で育つ植物的な何かとか、リアルの汚部屋にもありそう。

 

いくらカワイイ少女でも、これはキツイっすわ…。

 

スポンサーリンク

 

ドレスアップしたミーナと坂本

 

ある日宮藤が起床すると、ドレスを着たミーナの姿が。
遅れてやってきた坂本も珍しく着物を着ており、宮藤が尋ねるとパーティに向かうという二人。

 

ドレスを着たミーナ、カワイイ。

ちょっとムリしてる感もあるけど…っていっても18歳くらいだよな確か。

 

そして坂本は着物を着ているけど、下半身はボディスーツがチラリズム。

なんだそのマニアックな衣装は!そういう居酒屋にありそうな衣装だ。

これはパーティ先の一部のオジさんにかなりウケそうだな!

 

 

そしてパーティに出かけるミーナと坂本。

ミーナが留守なのをいいことに、シャーロットたちはミーナの部屋を覗いてみることに。

ミーナの部屋のカギ付きクローゼットを開けたシャーロットたち、その中には…?

 

人には知られたくない秘密がいっぱいあるんだよ!!!

ミーナの秘密なんて、女の子らしくてセーフっしょ!

 

坂本の部屋の秘密は…ペリーヌが坂本のベッドでクンカクンカしている場面を目撃。

シャーロットたちはドン引きしてたけど、むしろアレは通常運転な気がして普通に感じてしまった…。

 

アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 2話の感想でした。

 

ギャグ作品としてキャラが崩壊してるけど、ハルトマンの汚部屋っぷりとペリーヌのマニアックな姿は、本編でもありえそうなリアル感…。

 

僕もサーニャのベッドでペリーヌのように満喫したいです!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の原作コミックス情報

4コマ漫画『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』が発売中!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のオープニングテーマ「空が呼ぶほうへ(歌:石田燿子)」のCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:空が呼ぶほうへ
歌手:石田燿子

 

石田燿子さんが歌うOPテーマ曲「空が呼ぶほうへ」のCDが2019年4月24日に発売!

 

デジタル版配信も行っております。

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のエンディングテーマ「Treasure of life(歌:第501統合戦闘航空団)」のCDが2019年6月26日に発売予定!

ED曲:Treasure of life
歌手:第501統合戦闘航空団

 

EDテーマ曲は第501統合戦闘航空団の面々が歌う「Treasure of life」

 

エンディングテーマコレクションのCDが2019年6月26日に発売予定!

 

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のBlu-ray&DVD情報


ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!のブルーレイとDVDが上巻・下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日発売予定、

下巻は2019年7月24日発売予定です。

 

Amazonなどの対象店舗で予約された方は先着で「原作・島田フミカネ描き下ろしA3イラストボード」がプレゼントされるとのこと。

 

コメント