【アニメ感想】デ○ズニーを敵に回すというのか「RobiHachi(ロビハチ) 2話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメとして開始した

「RobiHachi」

 

2話は地球から逃げたロビーとハッチが火星へ!

火星人は皆タコの姿をしているが、実は…?

 

子供の夢をぶち壊す2話だ!

 

スポンサーリンク

アニメ RobiHachi 2話 あらすじ

 

第2話「タコから出た真実(まこと)」

ヤンから逃げようと宇宙船に乗って宇宙に飛び出したロビーとハッチ。

宇宙船内の小型宇宙船に乗り、ロボットに変形してなんとかヤンから逃げる一行。

 

途中、宇宙船がガス欠のために寄った火星で満喫する二人。

しかし火星人たちにはある秘密があった。

 

スポンサーリンク

 

ヒザクリガーの必殺技!

 

高利貸しのヤンから宇宙船に乗って逃げたロビーとハッチ。
二人がそれぞれ小型宇宙船に乗ると、2機は合体して巨大ロボット「ヒザクリガー」となった。

 

上半身担当のロビー、下半身担当のハッチ、あロボットの話です。

 

どっちが重要かで揉める二人、まぁ宇宙なら立つ必要はないしどちらかと言えば上半身のほうが重要そうな…。

結論、上半身の重要。

上半身には”さん”をつけろデコ助野郎!

 

と思ったけど下半身の操縦桿には攻撃用かと思われるボタンが。

ハッチがボタンを押すと胸から高出力の光が放たれるが…こ、これは…富竹フラッシュ!?

まぁそんなことだろうと思いました…。

 

火星人の秘密とは

出典:Ⓒ馬谷たいが/株式会社ドンツー

ヤンから無事に逃げたロビーたち。
しかし宇宙船がガス欠のため、地球の隣の火星に着陸する。

 

火星にいたのはロビーの言ったとおり”タコ”の姿をした異星人。

やっぱりネットで調べた情報は信じられるな!

でもデマも混じってるから全部は信じちゃだめ絶対!

ウソはウソであると見抜ける人でないと難しい、それがネット、アンダーグラウンド。

 

そして火星を満喫するロビーとハッチの二人。

火星人が作るタコ焼き…なにそれ共食い怖い。

 

「中に入ってるのが火星人だったらどうする?」

というロビーの問いに喜んでタコ焼きをおかわりしちゃうハッチ、なにこのサイコパス怖い。

 

でもロビーはロビーで火星人に欲情しちゃう、この作品の登場人物みんな怖い…。

 

とトイレで席を外したハッチは、偶然にも火星人の秘密を知ってしまう。

 

これは子供には見せられないな、夢が崩れちゃう!

中の人なんていないんだ…。

 

スポンサーリンク

 

ありのままの姿見せるのよ

 

火星人は実はタコではなく、人間だったことが判明。
自分たちは偽って生きていかなければいけない、という火星人の嘆きを見たロビー。
ロビーはヒザクリガーで観光局長の元へ駆けつける。

 

ロビー「ありのままの姿を見せろ。ありのままの自分になれ。何も怖くない。」

観光局長「少しも寒くないわ」

 

某大手作品の雪の女王の主題歌の歌詞をそのまま局長にぶつけるロビー。

 

デ○ズニーのパロはさすがにまずいですよ!!!!

さすがに銀魂でもそこまでぶっ飛んでなかったと思うけど、ちょっと頑張りすぎじゃあありませんかね…。

 

はたして無事に最終回まで放送出来るのか。

ある意味で今期一番体を張ってるアニメだ、これはやばいぜ色々な意味で…。

 

アニメ RobiHachi 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ RobiHachi 2話の感想でした。

 

やはりこのアニメはぶっ飛んでるぜぇ…。

銀魂と同じ監督の作品ということで作風も同じ感じ、他作品をパロりまくり。

 

だがそれがいい。

 

スポンサーリンク

 

『RobiHachi』のオープニングテーマ「天才のプレイリスト(歌:Hatchi feat. Robby)」のCDが2019年4月24日に発売予定!

TVアニメ「RobiHachi」OPテーマ「天才のプレイリスト」
OP曲:天才のプレイリスト
歌手:
・ハッチ(河本啓佑)
・ロビー(中井和哉)

 

OPテーマ曲は作中でハッチとロビーを演じられている河本啓佑さん・中井和哉さんが歌う「天才のプレイリスト」

 

CDは2019年4月24日に発売予定です。

串田アキラさんが歌う挿入歌「銀河道中ヒザクリガー!」も収録されています。

 

 

『RobiHachi』のエンディングテーマ「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~(歌:Allo&Gras feat.Yang)」のCDが2019年4月24日に発売予定!

ED曲:Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~
歌手:
・アロ(木村昴)
・グラ(徳留慎乃)
・ヤン(杉田智和)

 

EDテーマ曲は作中でヤン一味を演じられている木村昴さん・徳留慎乃佑さん・杉田智和さんが歌う「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~」

 

CDは2019年4月24日に発売予定です。

 

『RobiHachi』のBlu-ray&DVD情報

RobiHachiのブルーレイとDVDの1巻は2019年6月19日に発売!

 

コメント