【アニメ感想】好きなことをやるのに理由がいるかい?「八月のシンデレラナイン 2話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アニメ 八月のシンデレラナイン 2話は、またまた可愛いJK・鈴木和香が登場!

 

野球は好きだけど実際にプレーする気は起きない和香。

しかしある人物の姿を見た和香は…?

 

まだ2話目だというのにちょっと感動してしまったぜ…。

 

スポンサーリンク

アニメ 八月のシンデレラナイン 2話 あらすじ

第2話「できる、できない」

 

野球に必要な用具を揃えるために、野球用具店に赴く翼たち。

そこには同じ学校の女子生徒・鈴木和香の姿が。

 

翼は和香を野球同好会に誘うが、和香は子供のころの経験から野球をプレーする気にはなれないでいた。

 

スポンサーリンク

 

これは庶民に親しみやすいアニメですね

 

学校内には野球同好会が練習出来る場所が残っていない、と生徒会から指摘を受ける主人公・翼(つばさ)。
だったら自分たちで見つける、と意気込む翼だが、校内を探してもたしかに空いている場所が見つけられない。
場所は見つからないが取りあえず道具を揃えるところから、と新たに同好会に入った夕姫(ゆうき)と茜(あかね)のグローブを買いに出かける。

 

茜が目に止めたグローブの値段は30,000円、50,000円、70,000円と高いものばかり。

グローブってこんな高いの!?

はじめて知ったわ…。

 

ということで1個2,000円の型落ちグローブを購入する夕姫と茜。

こういうのでいいんだよこういうので。

いきなり数十万円のギターを買っちゃうようなJKとは違って、こっちのJKは質素で庶民感があっていいね!

 

出典:©Akatsuki Inc./アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会

 

翼たちのいる店に現われたのは翼たちと同じ学校の生徒『鈴木 和香(すずき わか)』

声:緑川 優美(みどりかわ ゆうび)さん

 

兄の付き添いで訪れたという和香、実際に野球はプレーしないというが、知識はかなりのもの!

翼の同好会の誘いに一度は断る和香だが、兄の勧めもあってサポート係からはじめることに。

 

和香ちゃんの兄に素直な姿、これはもしや兄にゾッコンな感じか?

私は和香兄になりたい。

と思ったけど性格までイケメンな和香兄、あ、これは自分には無理です(察し)

 

スポンサーリンク

 

草抜き同好会、発足!

 

先生のおかげで野球同好会の練習場所である空き地を貸してもらえることに。
しかしその場所はずっと放置されていた場で雑草もかなり生えている状態。
翼たちはまず土地の整備からはじめることに。

 

地主の方から借りられることになった土地は、草が生えきっていて見るからにまともな状態じゃない。

でも地主の前では嫌な顔を見せない翼たち、このJKたちいい子たちだなぁ。

 

しかし

翼「しばらくは草抜き同好会だね」

という翼の渾身のボケに突っ込んでくれない。

 

JKたちに心の中で笑われると考えたら、自分は耐えきれない!

それでもおじさんは草抜き同好会に入りたい!

JKと一緒に草抜き出来るなんて天国か!?

 

そして野球のプレーに拒否的な表情を見せていた和香だが、得点表を見たそのとき、昔のことを思いだして…?

 

和香、もうすぐ落ちるな(確信)

 

スポンサーリンク

 

できるできないじゃなく、やりたいと思うかどうか

出典:©Akatsuki Inc./アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会

土地を借りてから一週間が経過して草抜きも順調、キャッチボール程度ならなんとかプレー出来るような状態に。
野球を始めたばかりで不慣れな茜(あかね)の姿を見て実力の低さを実感する和香(わか)。
しかし茜は和香のアドバイス通り、痛みを感じながらもボールをうまくキャッチできるように。
和香は茜の姿に、昔の自分を重ねていた。

 

楽しかったけどうまく出来ないから、と野球から逃げた和香。

うまく出来なくても楽しいから、と野球を続ける茜。

 

茜の姿に何かを感じた和香はついに…?

これが青春ってやつか…ちょっと泣きそうになっちまったぜ!

 

「できると思うからやるのではなく、やりたいと思うならやればいい」

ってイチローさんも言ってたしね!

 

アニメ 八月のシンデレラナイン 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ 八月のシンデレラナイン 2話の感想でした。

 

クール系JK和香ちゃん、最初は拒否ってても一度落とせばこっちのもんよ!

 

野球同好会もこれにて無事発足、しかし翼たちの戦いはまだまだこれからだ!

次回も新たなカワイイJKがたくさん出てくるようで楽しみだぜぇ(ニチャア)

 

スポンサーリンク

 

『八月のシンデレラナイン』のオープニングテーマ「エチュード(歌:みゆはん)」CDは2019年5月22日に発売!

OP曲:エチュード
歌手:みゆはん

 

オープニングテーマはみゆはんさんが歌う『エチュード』

CDは2019年5月22日に発売予定!

 

 

『八月のシンデレラナイン』のエンディングテーマ「どんなときも。」

槇原敬之 – どんなときも。
OP曲:どんなときも。
歌手:下記4人によるカバー、原曲歌手は「槇原敬之」
・有原翼(声:西田望見)
・東雲龍(声:近藤玲奈)
・野崎夕姫(声:南早紀)
・河北智恵(声:井上ほの花)

エンディングテーマは槇原敬之さんの『どんなときも。』

作中に登場のキャラクター4人の声優さんが歌われています。

 

CD発売と配信は今のところ未定?

コメント