【アニメ感想】マーリヤの初任務の戦果は…「Fairy gone フェアリーゴーン 2話」

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 2話は、マーリヤが新たに所属したドロテア部隊の活躍。

そして、フリーと因縁をもつらしき相手も登場!

 

しかしマーリヤ、主人公だというのに戦闘での活躍は…。

 

スポンサーリンク

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 2話 あらすじ

 

第二話「狼の首輪と白鳥の羽」

 

妖精”アッシュクラッド”に取り憑かれた主人公・マーリヤ。

現場に居合わせたフリーは、自身も所属する違法妖精を取り締まる機関・ドロテアへマーリヤを入団させることに。

 

機関の初任務へ赴くマーリヤとフリー。

現地にいたテロリストはフリーの元戦友の妖精兵『ウルフラン・ロウ』であった。

 

スポンサーリンク

 

ツイてない女、ツイている男

 

家族も、育ててくれた大人も亡くし、関わる人は皆不幸になるからツイていないと自覚する主人公・マーリヤ。
統一戦争時代、敵にやられそうになるも同僚のジェットを犠牲にして生き延びたことで、最悪にツイていると自覚するフリー。

 

ツイていない人間とツイている人間が出会ったとき、何かが起こる…のか?

相殺されて±0になって丁度いいコンビということか。

 

このツイてない、ツイてるのくだりは1話でもやってた気がするけど、今後重要な意味を持つようになるのかな?

 

マーリヤ自身の能力は高い

 

ドロテアに入団した主人公・マーリヤ。
普通の妖精兵は移植してはじめて妖精の力を手にするが、取り憑かれたことで妖精の力を行使できるようになったマーリヤ。
あきらかに異質な存在として、ドロテア局長『ネイン・アウラー』も頭を悩ませる。

 

普通の妖精兵とは異なり、かなりのショートカットで妖精の力を使えるようになったマーリヤ。

なんだ、やっぱりツイてるんじゃないか!

妖精を使えたとしてもとくに体には副作用はないようだし、取り憑かれたもん勝ちやね!

 

 

そしてマーリヤの射撃の腕はかなりの精度。

猟銃なので連射はできないけど、後方援護約としてはかなりの戦闘力を持ってそう。

 

そしてBパートでは敵の足跡を参考に追跡し、止め足(追跡かく乱の為に足跡を踏んで交代する行動)の知識も持ってたりと、索敵スキルも高い!

 

スポンサーリンク

 

やはり戦闘は熱い!

 

人工妖精を扱うマフィアを取り締まる為に現地に赴くマーリヤとフリー。
先に現地で状況を探っていたのは、同じドロテアの隊員の二人。
軽口が多い男『セルジュ・トーヴァ』
声:中島 ヨシキ(なかじま よしき)さん
メガネを掛けた几帳面な女性『クラーラ・キセナリア』
声:諏訪 彩花(すわ あやか)さん
そして現地に現われた人工妖精の取引を行っていたマフィアは、フリーのかつて戦友『ウルフラン・ロウ』であった。
声:細谷 佳正(ほそや よしまさ)さん

出典:©2019 Five fairy scholars / フェアリーゴーン製作委員会

ウルフランの妖精は6本の腕がすべて刃物となっている”フィッチャー”

 

体も大きめなフィッチャーと剣技で渡り合っちゃうフリーさん、まじすげぇ。

と思ってたら、フリーの人型狼の妖精”レッドフッド”と格闘術で渡り合っちゃうウルフランさんはもっとすげぇ…。

 

マーリヤの妖精”アッシュクラッド”は腕を斬り落とされてあえなく惨敗。

アッシュクラッドは高熱で掴むというなかなか使いどころが難しい妖精。

使いどころがいまいち未知数。

 

 

出典:©2019 Five fairy scholars / フェアリーゴーン製作委員会

ドロテアの一員・セルジュの妖精は狙撃型の妖精”ブリンツテイル”

すごく…トカゲです…。

 

見た目はスピード型っぽいかなと思ったけど狙撃型、なかなかのセンスだ。

セルジュ自身に纏わるようにして、尻尾から弾を発射。

 

 

出典:©2019 Five fairy scholars / フェアリーゴーン製作委員会

もう一人の女性のドロテア隊員・クラーラの妖精は偵察特化の”トメリーズ”

うむ、まんまカエル。

戦闘はできなさそうな模様?

 

妖精は妖精同士でしか戦えない、かと思いきやそうではないっぽいですね。

妖精と使い手自身のコンビネーションがなかなか大事そう。

 

ドロテアのはじめての戦闘で、あまり役に立てなかったマーリヤ。

射撃の腕のおかげで対人ならともかく、対妖精となるとなかなか厳しいね。

 

射撃で遠距離から牽制して、近づいた敵はアッシュクラッドで掴んで燃やす、という防御寄りな戦い方かな?

フリーさんが脳筋近接タイプだから、わりとそれでもいけるかもしれない。

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 2話の感想でした。

 

1話に引き続き、相変わらず戦闘が面白かった!

そしてやはり各妖精のセンスが独特で見所がある!

 

マーリヤの初任務の戦果はイマイチ、今後は活躍出来るのか…?

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のオープニング・エンディングテーマのCDが2019年4月24日に発売予定!

OP曲:KNOCK on the CORE
ED曲:Ash-like Snow
歌手:(K)NoW_NAME

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを歌っているのはどちらも『(K)NoW_NAME』

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年4月24日に発売予定です。

 

 

『Fairy gone フェアリーゴーン』のBD&DVD情報

 

Fairy gone フェアリーゴーンのブルーレイとDVDは、2019年7月17日に1巻が発売予定!

 

コメント