【アニメ感想】畜生すぎる銃弾の精製方法…「群青のマグメル 2話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アニメ 群青のマグメル2話は、美女エミリアによるマグメル現地研究所の救助依頼。

 

普段はおとなしいケルベアーが研究所を襲った理由とは。

 

親を倒すために子供を利用する、今期最大のゲスな予感だぜぇ…。

 

スポンサーリンク

アニメ 群青のマグメル 2話 あらすじ

 

第2話「7区の支配者」

 

マグメルの研究所に勤める父を持つ美女『エミリア』

声:山村 響(やまむら ひびく)さん

 

エミリアは父の言葉通り”彼”を頼る為に主人公・因又(イン ヨウ)の元を訪れる。

しかし父の言う彼とは因又(イン ヨウ)のことではなく『拾因(シュウ イン)』という人物。

 

最初は依頼に対して乗り気ではなかった因又(イン ヨウ)だが、エミリアの口から拾因(シュウ イン)の名前が出た途端に態度を変え、救助の為にマグメルへ向かう。

 

美女の依頼者・エミリア

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

「私に何かあったときは、彼を頼ってくれ」
父に言われた言葉を思い出し、ある人物を探し、主人公・因又(イン ヨウ)の元に辿り着いた女性『エミリア』
マグメルの研究所から父を助けてほしいというエミリアの依頼に対して、因又は気が乗らないという理由であしらう。
どうしてもと頼み込むエミリアだが、エミリアが探していた彼というのは『拾因(シュウ イン)』という人物で因又のことではなかった。

 

はじめて会う人とは、まずお互い名を名乗らないとね!

じゃないとすれ違いが発生しちゃう、思い込みって怖い。

 

最初は依頼に対して乗り気じゃなかった因又(イン ヨウ)だけど『拾因(シュウ イン)』という言葉を聞いて、すんなりと依頼を引き受ける。

 

拾因(シュウ イン)は因又(イン ヨウ)となんらかの因縁がある相手、ということかな?

 

そしてエミリアの胸の大きさをやたろ気にする因又(イン ヨウ)の助手・ゼロ。

こっちも因縁の仲に発展しそうな勢いですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

普段はおとなしいケルベアーだが…

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

武装兵とともにマグメルに向かう因又(イン ヨウ)とエミリア。
研究所を襲っている生物は熊のような見た目に鋼鉄の皮膚を持つ『ケルベアー』
ケルベアーは普段はおとなしいのに何故研究所を襲っているのか、不思議に思う因又(イン ヨウ)。
そのとき、ゼロが探知したのはケルベアーとは比較にならないほど大きな生物。
その生物こそマグメルでの7区の支配者であった。

 

7区の支配者、すごく…大きいです…。

ゴジラかな?

いやどちらかというと伝説のポケモンっぽい、パルキア。

名前は「スケルガウゴン?」

 

7区の支配者を倒すべく”奥の手”ことミサイル的な兵器の発射台を即席で作る因又(イン ヨウ)、マジ錬金術師。

 

そして因又(イン ヨウ)による、研究所へ向けた警告。

 

因又「人質を解放すれば助かる」

 

視聴者「?????」

エミリアの父「(やべーバレちった、みたいな顔)」

 

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

オヤジ…あんた一体どんな研究をしてるんだい…?

 

最後には、人質の正体が発覚。

そして父親の会社が所持していた、ケルベアーの皮膚を貫くほどの強力な銃弾の精製方法も判明。

 

ダメだ、これは擁護できねぇレベルだ!

 

最後の人質のあの姿、直視できねぇ…。

でもエミリアの父親はまだ人の心が残ってたようで、辛うじて救済の余地がありそうだね。

 

アニメ 群青のマグメル 2話 感想まとめ

以上、群青のマグメル2話の感想でした。

 

1話に続いて、2話もなかなかの胸糞悪さ。

今後、人間の醜い心が毎回悪として出てくるのかな?

 

はたして視聴者の心は最終話まで耐えられるのか…。

 

スポンサーリンク

 

『群青のマグメル』の原作コミックス情報

『群青のマグメル』の原作漫画は「少年ジャンプ+」で連載中です。

コミックスは2019年4月時点で7巻まで発売中!

 

 

『群青のマグメル』のオープニングテーマ「Dash&Daaash!!(歌:風男塾)」のCDが2019年6月18日に発売予定!

TVアニメ「群青のマグメル」OPテーマ 風男塾「Dash & Daaash!!」
OP曲:Dash&Daaash!!
歌手:風男塾(ふだんじゅく)

 

オープニングテーマは「Dash&Daaash!!」

「人を元気にする」の理念で活動している男装ユニット『風男塾』の方々による曲です。

 

CDは2019年6月19日に発売予定!

 

 

『群青のマグメル』のエンディングテーマ「The Key(歌:a flood of circle)」のCDが2019年4月24日に発売予定!

The Key [群青のマグメル ED ver.] – a flood of circle
ED曲:The Key
歌手:a flood of circle

 

エンディングテーマは『a flood of circle』が歌う「The Key」

CDは2019年4月24日発売予定!

 

コメント