【アニメ感想】クエスト報酬:使用済み水着「ぼくたちは勉強ができない 2話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第二話予告映像

 

アニメ『ぼくたちは勉強ができない』2話は新たな天才・武元うるかが登場!

 

視聴前:ふーん、スポーツ得意な活発少女か、あまりタイプじゃないな。

視聴中:なんだこいつ…異様にデレるぞ…?

視聴後:武元うるか、イイ。

 

これはなかなか破壊力があるキャラだぜ…。

 

スポンサーリンク

アニメ ぼくたちは勉強ができない 2話 あらすじ

 

第2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」

 

水泳の天才・『武元 うるか(たけもと うるか)』

声:鈴代 紗弓(すずしろ さゆみ)さん

 

理系の天才・緒方、文系の天才・古橋と同じく、武元うるかは得意分野(水泳)以外のこと(勉強)は大の苦手であった。

 

学園長に武元うるかの面倒も押し付けられた主人公の唯我。

なかなか勉強が捗らないうるかに対して、唯我はうるかに合わせた勉強法を編み出す。

 

スポンサーリンク

 

第三のヒロイン現る

 

得意分野は天才的、しかしそれ以外はからっきしの天才二人『緒方 理珠(おがた りず』『古橋 文乃(ふるはし ふみの)』
特別VIP推薦を条件に二人の勉強係に命じられた主人公・唯我(ゆいが)は、二人の勉強の進捗具合について学園長に報告をする。
報告も終わり唯我がホっとした頃、学園長が話題にした人物は水泳の天才『武元 うるか(たけもと うるか)』
学園長は、水泳は天才だが勉強はまったくできない武元の面倒も見てくれるよう唯我に頼み込む。

 

第三のヒロイン?

水泳の天才こと武元うるかが登場!

Bパート終盤で分かったけど、天才というよりは唯我みたいに努力を重ねた凡人の秀才。

 

性格は運動が得意なハイテンション系女子、スタイルもいい。

JKが競泳水着で泳ぐ姿……うむ、悪くない。

 

うるかは唯我の幼馴染。

中学時代にうるかが水泳を頑張っていることを評価してくれる唯我に対して、何かしらの想いをすでに抱いている模様。

 

こいつ、すでに落ちてやがる…!

 

新しいタイプの活発少女だ!

©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

小論文の提出を控えた理系の天才こと緒方(おがた)。
緒方はアドバイスを受けに唯我の家へ向かう。

 

唯我を餌付けして飼いならそうとする緒方。

さすが理系の天才、論理的で的確な判断だぜ!

 

唯我は緒方と二人っきりと聞いて、焦りながら駆けつけた水泳の天才ことうるかも合流。

そして停電して暗闇になる唯我家。

都合よくスマホのバッテリー切れで明かりは一切なし。

 

よし、舞台は整ったな!

と思ったら貧乏知識を活かして即席ローソクを作ってしまう唯我、マジ秀才…。

 

暗闇で怖がる緒方をもっと見たかったが、緒方に負けじと甘えるうるかの姿もなかなかよかったね!

テンプレ的活発少女なら、むしろ強がって唯我への恋心は気付かないフリをしそうなものだけど、うるかは超認めてる。超甘える。

 

あまり活発スポーツ少女は好みじゃなかったけど、うるかはイイ…。

暗闇のなかどさくさに紛れて”何か”を唯我に触られたうるみの照れっぷりも、イイ…。

 

スポンサーリンク

 

これが唯我さんの勉強論だ!

唯我「勉強はできないまま楽しくなるのはありえない。
出来ないなりに地道に努力を重ねて、少しずつ出来るようになって、はじめて楽しさが生まれる。」

 

これが秀才・唯我さんの勉強論だ!

さすが努力の天才の言葉の重みは違うぜ!

 

ただ大半の人は”出来ないなりに地道に努力を重ねて”の部分で折れちゃうと思うんだよなぁ…。

コツコツと少しずつでも努力を続けられる人はマジで立派だと思います。

 

そしてうるかの水泳好きという点に着目して、水泳に勉強を取りこむ勉強法を編み出す唯我。

頭がいいやつは教えるのも上手い、まさにこのことよ。

勉強は頭で考えるだけでなく、視覚や嗅覚とかの五感を活かしながらやるのもいいというしね!

 

そして一番は、緒方や古橋、うるかたちみたいに、同じ目標を持った誰かと一緒にやることだ!

 

よし、ぼっちは詰んでるな!

ひたすら地道に努力を頑張ろう…。

 

アニメ ぼくたちは勉強ができない 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ ぼくたちは勉強ができない 2話の感想でした。

 

武元うるか、個人的には活発系少女の常識を覆させられたデレ要素を多く含んだキャラ。

凄く…カワイイです…。

 

勉強を教えてくれたお礼として自身の水着をあげちゃうあたり、変態の皆にはたまらねぇキャラだな!

(エンディング後のCパート)

 

スポンサーリンク

 

『ぼくたちは勉強ができない』の原作コミックス情報

『ぼくたちは勉強ができない』は週刊少年ジャンプで連載中です。

コミックスは2019年6月時点で12巻まで発売中!

(最新12巻は2019年6月4日に発売)

 

原作で人気だった水着回の2話分が付属された14巻も予約スタート!

 

『ぼくたちは勉強ができない』の小説情報

『ぼくたちは勉強ができない』初の小説版が2019年4月4日に発売!

本編とはまた異なったエピソードが楽しめます。

 

 

『ぼくたちは勉強ができない』のオープニング・エンディングテーマを収録したCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:セイシュンゼミナール
ED曲:Never Give It Up!!
歌手:
・古橋文乃(CV.白石晴香)
・緒方理珠(CV.富田美憂)
・武元うるか(CV.鈴代紗弓)

 

ヒロイン3人が歌うオープニングテーマ『セイシュンゼミナール』と、エンディングテーマ『Never Give It Up!!』が1枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

 

『Studay盤(期間限定)』『ぼく勉盤』の2種類があります。

 

【Study盤(期間生産限定盤)仕様】
・CD+Blu-ray2枚組
・「ぼく勉」出演キャストによるユニット“Study”の「セイシュンゼミナール」ミュージックビデオを収録!
・Study特製フォトブックレット(20P)を封入!

≪BD収録内容≫
・「セイシュンゼミナール」ミュージックビデオ
・Study First Interview

【ぼく勉盤 仕様】
・キャラクターデザイン・佐々木政勝 描き下ろしイラストジャケット仕様!・吟(BUSTED ROSE)によるRemix Track(2曲)を収録!

 

デジタル版の配信もスタート!

 

『ぼくたちは勉強ができない』のブルーレイ&DVD情報


アニメ『ぼくたちは勉強ができない』Blu-rayとDVDが発売!

第1巻は2019年6月26日に発売予定です。

 

2巻以降の発売日は下記の通りです。

 

2巻:2019年7月24日に発売予定

3巻:2019年8月28日に発売予定

4巻:2019年9月25日に発売予定

5巻:2019年10月30日に発売予定

6巻:2019年11月27日に発売予定

 

コメント