【アニメ感想】あててんのよ!「川柳少女 2話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アニメ『川柳少女』の2話は、エイジの姉貴分こと「琴姉(ことねえ)」が登場!

エイジの姉貴分を貫き通す琴姉だが、その心の内は…?

 

スポンサーリンク

アニメ 川柳少女 2話 あらすじ

 

第二話「七々子のダイエット」

 

エイジの幼馴染、兼姉貴分の『大月 琴(おおつき こと)』

声:逢田 梨香子(あいだ りかこ)さん

 

琴も文芸部に顔を出すようになり楽しい日々を過ごす七々子。

ある日の帰り道七々子はエイジとともにご飯を食べるが、自身の体型についてエイジに指摘される七々子。

 

七々子はスタイルのいい琴に、痩せるための手伝いをお願いする。

 

スポンサーリンク

 

ポニーテール…イイ…

 

エイジの教室にやってきたのはピンクの髪をポニーテールでまとめた『大月 琴(おおつき こと)』
エイジが忘れた体操着を持ってきた琴の姿を見て、クラス一同が騒然となる。

 

これはデカい(確信)

そしてポニーテール、最高か?

 

主人公・七々子(ななこ)もなかなかいいけど、こっちの女の子もイイっすね!

 

見た目とのギャップランキング、お前がNo.1だ!

五七五の川柳で表現する活動の文芸部。
本日の文芸部のテーマは『エイジの高感度を上げる会』

 

七々子「世の中の 女子はギャップに 弱いんです」

 

見た目を平静を取り繕っていても思考は狂人、そんな僕のギャップはどうでしょうか。

これはワンチャン…ないな。

 

しかしギャップ萌えは女性にも通用するぜ!

職場ではクールでもプライベートではイマイチ、最高じゃないか!

そんなクール系ダラダラ美人と、私はお知り合いになりたい。

 

そして突然文芸部に顔を出す琴(こと)。

エイジの姉だと言い張る琴、お茶でもどうかという七々子の申し出に対して、自分も部活だからと誘いを断る。

琴の部活は『アメリカ陸軍格闘術部』とのこと。

 

なにその部活面白そう、というかそんな部活あるのか…?

でも今期別アニメの「この音とまれ!」の箏曲部(そうきょくぶ)のように、探してみたら意外とあるかもわからんね。

 

しかしアメリカ陸軍の格闘術……CQC的なやつですか?

実戦的な格闘技って一度はやってみたい。

 

スポンサーリンク

 

その答えは自分じゃないのか

学校からの帰り道、エイジと七々子は帰宅の為に街を歩く。
途中、七々子は突如エイジに対して質問する。
「エイちゃんは ガールフレンド いるのかな?」

 

意味深なことを澄まし顔で聞く七々子。

こいつぁやっぱなかなかやべぇぜ…。

 

七々子の質問の意図は単なる雑談の内なのかな?

無自覚って怖い。

 

学校からの帰り道、お腹が空いた七々子はエイジに誘われて一緒にご飯を食べることに。

エイジ:カレーライス

七々子:牛丼

 

男性の前で牛丼を食べる女性、なかなかいないぜ!

だがそれがいい!食べたいもの食べようぜ!

 

そして牛丼一杯を食べて、更にメニューを眺める七々子。

ま、まぁ…食べたいもの食べようぜ!

細すぎるよりはちょっとお肉ついてたほうがカワイイしね!

 

七々子の肥えたかもしれないという話題について、七々子の父親がこの世の終わりかと思えるほどの落ち込みっぷりだったけど、一体何だったんだ…。

 

スポンサーリンク

 

嫁アピール完了

痩せる方法について琴(こと)に相談する七々子(ななこ)。
琴は七々子の為に腹筋の手伝いをする。

 

唐突のキマシタワー。

からの”ナイフを持った相手の首の骨を折る動き”を七々子に魅せる琴。

 

スネークもビックリするほど素早い動き。

ダメだ、こいつからは逃げらんねぇ…。

 

そして一週間後。

エイジの前に無言で立つ七々子。

まさか、首を折るのか…?と思ったら、エイジの手をとり自分のお腹に当てる七々子。

 

ご懐妊チェックかな(錯乱)

 

この姿にはアマネ部長も気持ち悪い声を出してニヤニヤしちゃう、仕方ないね。

 

琴姉も二人の関係を理解している様子。

たしかにこんな姿を見せられちゃあ、琴も”お姉さん”を貫き通さざるをえないじゃん…。

 

アニメ 川柳少女 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ 川柳少女 2話の感想でした。

 

琴姉の登場で七々子はどうする…?

かと思いきや琴姉は最初から身を引く覚悟。

琴姉マジ最高の姉貴!誰かもらってあげて!

 

そして七々子、マジ本妻!

さすがにこの本妻力を見せられたらかなわないぜ…。

 

スポンサーリンク

 

『川柳少女』の原作コミックス情報

川柳少女は『週刊少年マガジン』にて連載中。

コミックスは2019年4月時点で8巻まで発売中です。

 

コミックス9巻は2019年6月17日発売予定!

TVアニメ付きの特装版も発売予定です。

 

2019年4月16日現在時点では、コミックス1巻がKindle(電子書籍)にて無料で購入可能!

 

『川柳少女』のオープニングテーマ『コトノハノオモイ(歌:井上苑子)』収録を収録したCDアルバムが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:コトノハノオモイ
歌手:井上苑子

 

川柳少女のオープニングテーマを収録した『井上 苑子(いのうえ そのこ)』さんのアルバム『白と色イロ』が2019年5月29日発売予定です。

 

楽曲配信は今のところ未定?

 

『川柳少女』のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE(歌:逢田梨香子)』が2019/4/5に楽曲配信スタート!

ED曲:ORDINARY LOVE
歌手:逢田梨香子

 

声優である『逢田 梨香子(あいだ りかこ)』さんが歌う川柳少女のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE』が、川柳少女のOAに合わせて楽曲配信スタートしました。

 

CD収録については今のところ未定?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント