【アニメ・感想】「かぐや様は告らせたい 1話」かぐやの照れたかわいさも楽しめるラブコメディ!

大人気コミックスがアニメ化!

キャラの魅力、すこし古い時代を想わせる演出、いい味をだしているナレーションと楽しめる点がいっぱいのラブコメディ!

 

スポンサーリンク

あらすじ

秀才が集う学園に通う二人。

 

生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや かぐや)

会長・白銀御行(しろがね みゆき)

 

互いに惹かれているが二人ともプライドが高く「自分から告白したら負け」という思考。

だから相手に告白させたい。

 

「いかにして相手に告白させるか」

恋愛頭脳戦の始まりである。

 

しかしこのナレーション、ノリノリである

かぐやと白銀の会話に突っ込むナレーションが、青山 穣(あおやま ゆたか)さん。

アニメ・カイジのようにいいツッコミ役に徹していて、話がいっそう盛り上がる!

原作コミックス組の一部の方からは不評の声もあるようですが、アニメ組としてはいいツッコミ兼説明役としてバッチシ!

 

見た目に反し内心バックバクのかぐやがかわいい!

かぐやは白銀と一緒に映画を行きたいがために、入念な下準備を行い共通の友人に映画チケットを手にさせ、白銀からかぐやを誘おうとさせる。

しかし自分から誘いたくない白銀はなんとかかぐや自身から誘わせようとカウンターを放つ。

一緒に行きたいけど誘えない、外面ではクールを装いつつも、内心ではかなり焦っているかぐや。

 

ただひたすらに、カワイイ。

度々顔を赤らめるところが最高である。

 

かぐや役の声優「古賀葵」さんが頑張っている!

アニメ1話が始まる前の週に放送されていた「かぐや様は告らせたい」の特番。

アニメについてというよりは、担当されているかぐや役の声優・古賀 葵(こが あおい)さんがメインの内容でした。

 

古賀葵さん曰く

「上京してお金が無かった頃はご飯にポン酢をかけて食べていた」

とのこと。

……皆、応援してくれよな!

 

ちなみに僕はお金があるときもないときも、ご飯に味噌汁をかけて食べるのが大好きです。

 

まとめ

ラブコメディの本作、昔ながらの演出等も見られる少し現代っぽくないアニメですが、個人的にはかなり楽しめた1話でした。

次回も期待!

 

▼TVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」第1弾PV

TVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」第1弾PV

 

 

コメント